おきにいり奇譚

好きな音楽の話メインのイラスト日記。80-90年代のV系・アイドルがすきです!

伊ニャー慧講演会

こないだ寝る前に伊ニャー慧の動画を見まくっていたら、その後見事に夢に出ました(お手軽脳

しかし、普段の仕事の内容的にタレントさんではなく文化人にお会いすることが多く、夢の中でもモロその影響が。。

f:id:pvcovs:20160703165537j:plain

f:id:pvcovs:20160703165542j:plain

f:id:pvcovs:20160703165552j:plain

 

昨日THE MUSIC DAY観てたら、Hey!Say!JUMPとLUNA SEAが同じタイミングで登場してテンション上がって頭が混乱しそうだった~

隆一くんのコンディションよかったですね!

いのらんちゃんは相変わらずかわいかった(^-^)/

広告を非表示にする

珍しく男性アイドルについて

おひさしぶりです

そういえばKAT-TUNが活動休止に入りましたね!

KAT-TUNといえば私がちょうど高校生の頃にみんな夢中になってました

ある日、友達と近所の公園のジャングルジムに上ってKAT-TUNのReal Faceを聴いていたときのこと、、

f:id:pvcovs:20160623005200j:plain

当時はとにかく目力が命でつけまつげは長さの出るものを、ピアスはたくさん穴が開いていればいるほどかっこいいと思ってました(懐

f:id:pvcovs:20160623005247j:plain

今よりも少しモラルが足りなかったので、その日は夜の公園で大声でReal Faceを歌ってたんですけど(今思うとすごく恥ずかしい

f:id:pvcovs:20160623005616j:plain

こちらを怪訝そうに見ながら通り過ぎるおじさんがいるなあと思ったら、中学の時の体育の先生でした!

暗くて顔は見えなかったと思うから頭のおかしい女子高生がギャーギャー騒いでると思ったんだろうな…おぞましいものを見るような目でこっちを見てたw

若いときにかいた恥って忘れないもんですね!

 

さてジャニーズといえば最近Hey!Say!JUMPの伊野尾くんにはまっています(これが本題

可愛すぎてついに絵に描いてしまいました

f:id:pvcovs:20160623005903j:plain

猫がすきってとこもちょっとあざといけどわかっていてもやっぱりおきゃわ~

でもジャニーズ沼は深そうなのでテレビ見てニヨニヨするだけにしようかと…

さ、明日(てか今日)は伊野尾くんがめざましレギュラーの日なので早く寝ないと!!

明菜ちゃん

f:id:pvcovs:20160508231627j:plain

キョンキョンと同じく特徴がありそうで意外と似顔絵が難しいひと!

好きな曲はLA BOHEMEです

www.youtube.com

 

広告を非表示にする

夢を見た~ 夢を見た~~

f:id:pvcovs:20160508012248j:plain

f:id:pvcovs:20160508012259j:plain

f:id:pvcovs:20160508012308j:plain

f:id:pvcovs:20160508012320j:plain

という夢を見たんだ!

我ながら意味わかんなすぎました

パソコンから見ると絵がめっちゃでかくなっちゃうのが気になる…これでも小さくしてるんだけど!

純ちゃん

f:id:pvcovs:20160507012535j:plain

戸川純を描いたよ

アイドルカテゴリに入れといたけどいいのかな…

こういう色使いはRGBだからこそって感じで楽しいです

背景いろいろやりたかったけどセンスなくて諦めた^-^

さすがデザイン科出といてデザイナーにならなかっただけある!

広告を非表示にする

TVXQ

いやー大変ですよ

昨日おともだちのすしずさんとカラオケに行ったときに、私たちが数年前にだだハマりしていた東方神起の最近の映像をたまたま見たらチャンミンがかっこよくなってやがった!

そして家帰って即チャンミンの絵描きました(オタクあるある

f:id:pvcovs:20160424204752j:plain

当時私はジェジュン、すしずさんはユチョンが好きで、チャンミンオバQに似ているとかさかなクンさんに似ているとか言ってたけど、昨日はかっこよくなったチャンミンが衝撃的で、その映像を5回カラオケで観ました(観すぎ

ちなみにこれ6年前に描いたチャンミンの絵↓

ひどすぎる

f:id:pvcovs:20160424210754j:plain

東方神起というのは韓国からやってきて一時期日本でも活動してた5人組のアイドルグループですが、いろいろあってユノ&チャンミンの二人組(いまの東方神起)とジェジュン&ユチョン&ジュンスの三人組に分裂しちゃったのです!

分裂騒動があってからは気持ちが遠のき、しばらく活動をチェックすることもなかったんですけど、なんか久々に見たらパフォーマンスがすごいことになってた。チャンミンのF1の通過音のような高音シャウトは健在で笑いましたが、1秒単位で振り付けが変わるからリアルに目が離せない。あと宙に浮いたり床に倒れたりしていた

f:id:pvcovs:20160424204756j:plain

帰ってからすしずさんとなぜチャンミンがかっこよく見えるようになったのかを分析した結果、

・経験を積んでパフォーマンス力が上がった

・パワーアップしたので自信がついた

・あざとくなっていろんな表情をするようになった

・髪型(前髪長め+流していてあざとい表情がよく見えるようになった

かなと。あと前は年上のメンバーが全部で4人もいたからいろいろと気を遣うこともあったんだろーなと。いまは二人だけですからね!

日本で発売された曲はそこまででもないけど、韓国での曲はいわゆるK-POPって感じで中毒性が高いつくりになってたのでまたハマってしまうかも…

広告を非表示にする

徒労

f:id:pvcovs:20160320152411j:plain

どうして家を出る前にコロコロで猫の毛をとりまくるのに

外に出ると全然とれてないんだろう。

 

最近ムーミンの絵本みたいな色使いを練習中^-^

広告を非表示にする