おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

TVXQ

いやー大変ですよ

昨日おともだちのすしずさんとカラオケに行ったときに、私たちが数年前にだだハマりしていた東方神起の最近の映像をたまたま見たらチャンミンがかっこよくなってやがった!

そして家帰って即チャンミンの絵描きました(オタクあるある

f:id:pvcovs:20160424204752j:plain

当時私はジェジュン、すしずさんはユチョンが好きで、チャンミンオバQに似ているとかさかなクンさんに似ているとか言ってたけど、昨日はかっこよくなったチャンミンが衝撃的で、その映像を5回カラオケで観ました(観すぎ

ちなみにこれ6年前に描いたチャンミンの絵↓

ひどすぎる

f:id:pvcovs:20160424210754j:plain

東方神起というのは韓国からやってきて一時期日本でも活動してた5人組のアイドルグループですが、いろいろあってユノ&チャンミンの二人組(いまの東方神起)とジェジュン&ユチョン&ジュンスの三人組に分裂しちゃったのです!

分裂騒動があってからは気持ちが遠のき、しばらく活動をチェックすることもなかったんですけど、なんか久々に見たらパフォーマンスがすごいことになってた。チャンミンのF1の通過音のような高音シャウトは健在で笑いましたが、1秒単位で振り付けが変わるからリアルに目が離せない。あと宙に浮いたり床に倒れたりしていた

f:id:pvcovs:20160424204756j:plain

帰ってからすしずさんとなぜチャンミンがかっこよく見えるようになったのかを分析した結果、

・経験を積んでパフォーマンス力が上がった

・パワーアップしたので自信がついた

・あざとくなっていろんな表情をするようになった

・髪型(前髪長め+流していてあざとい表情がよく見えるようになった

かなと。あと前は年上のメンバーが全部で4人もいたからいろいろと気を遣うこともあったんだろーなと。いまは二人だけですからね!

日本で発売された曲はそこまででもないけど、韓国での曲はいわゆるK-POPって感じで中毒性が高いつくりになってたのでまたハマってしまうかも…