おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 2/2

こないだ書いたVISUAL JAPAN SUMMITの感想その2です!

 

清春先輩を観た後は同じところでMUCCまで待機しました。

MUCCの盛り上がりはすごかった!

私はそこまでMUCCの曲詳しいわけじゃないんですが

ノリのいい曲を多くやってくれたこともあり楽しい時間でした。

会場にMUCCのTシャツ着てる人多かったしMUCC目当てで来てる人が多そうな印象でした。

 

フェスって普段行かないようなバンドのライブを観れるのも楽しいところの一つで、

バンドによってファンの人のノリ方も違うな~と実感しました。

若手のバンドは振り付けが多いのね…!

覚えるの大変そうだけど覚えたらより楽しいだろうなーと。

 

そしてこの日のお目当てのLUNA SEAは、なんかセトリがベストアルバムぽいラインナップだったw

意外にも定番のDejavuとTIME IS DEADはやらなかった。(初日はやったそうですが

てっきりやるもんだと思ってたからちょこっと残念。。

でも普段とちょっと違うセトリが楽しめたからそれはそれでよかったかな~

隆一くんは心なしか痩せてシュッとしてた印象。

首にストール的なものをして歌いながらいじいじしてましたが途中で外してました。

f:id:pvcovs:20161106225012j:plain

そいえばテンションぶちあがったのがSHINEのときで、わかっちゃいるけどあのコーラスで大興奮だった(きもくてごめんなさい

隣にいたすぎもさんと膝から崩れ落ちるように騒いじゃった!

f:id:pvcovs:20161106225018j:plain

このころ偏頭痛がピークで、光と音の刺激が強すぎてXまで待つのを断念し帰りました。。

連日時間が押してたらしいのでむしろよかったかもw

 

そしてこないだついにlynch.ちゃんのワンマンに行ってきました!

楽しすぎた。そしてヘドバンしすぎて首が痛い。

その感想は今度ゆっくり描こっと。