おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

LUNA SEA The Holy Night -Beyond the Limit-

ヒエ~~~すっかりご無沙汰になっているうちに年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます!

本当はlynch.のAVANTGARDEツアーの感想などこしらえてたんですが、

AKちゃん脱退の悲しみに打ちひしがれているうちにタイミングを逃してしまった。。

lynch.の出ないCOUNTDOWN JAPANにもせっかくなので行ってきましたが、

いろいろとノリや文化が違ってソワソワした。。

 

さてそんなこんなでいろいろあった年末でしたが、

LUNA SEAのたまアリ2daysに行ってきました!

f:id:pvcovs:20170105003218j:plain

Jくんのあのシャツ+ベストが王子感ありすぎて終始ヨダレが垂れそうだった。

細かいセトリはとりあえずここでは触れないとして、

1曲目なにかしら~やっぱクリスマスだしちょいロマンチックな選曲なのかしら~

と思っていたら!(といいつつFATE聴きたかった

f:id:pvcovs:20170105003800j:plain

WITH LOVEが好きだとかねてから連呼していたおしげさんは絶叫していたな!

1日目は割とクリスマスな雰囲気を感じられるセトリだったような?

キャイキャイはしゃぐというよりはお歌を楽しめるラインナップだったかと(個人的感想

ちょっと動き足りなかったのでDejavuはまだかのう…と思っていたら

アンコールのクリスマスソングの次に急に始まって「おおう!」と慌てて頭を振るという

1日目と比較すると2日目は割と楽しく動けたセトリでした。

個人的にはLuv Uがよかった!突然の手拍子に若干戸惑ったけどw

いのらんちゃんが定番にしようと言うので

私はおサルのおもちゃ並みに一心に手を叩きますよ!

BLUE TRANSPARENCYなどもやったので1日目に割とおとなしくしていた反動か、

2日目の最後には結構首が痛かったです。年取ったな!

どっちの日か忘れてしまったけど、なんだかおしゃべりないのらんちゃん(語尾が○○でさーばっかりだったw)と休憩モードな杉様に和みました

f:id:pvcovs:20170105005115j:plain

あとMCをするRYUICHIくんの後ろにそっと映り込む真剣な面持ちのJくん

f:id:pvcovs:20170105005158j:plain

2日目は急いで移動しないといけなかったので最後のワチャワチャの途中で抜け出してしまいましたが、

今回はとっても余韻の残る2日間だった!

アンコールのときみんなで「きよしこの夜」を歌うんですが、

スマホのライトを振ってる人がいて、それがキャンドルみたいで綺麗で。

一人また一人と真似する人が増えて、最終的には会場のSLAVEw一人ひとりが

キャンドルを灯しているかのような光景で圧巻でした!

スマホならではの演出だなーとちょっと感動しました。

スタッフさんも気を利かせて会場の照明落としてくれて。

そんなこんなでとても充実したたまアリ2日間でした。

部隊の演出もセーラームーンみたいでかわいかったし

会場近くのラーメンもおいしかったし満足!

いまのところ2017年はまだライブの予定がないのですが。。

(ほんとうはlynch.ちゃんのZeppだった…!

武道館が楽しみです!平日だけどなんとかしよう!