おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

葉月単独公演「奏艶」夜の部

はい!奏艶夜の部の感想をようやくこしらえました!セトリは昼の部と同じ曲もありつつ、順番が違ったり、同じアーティストの違う曲をカバーしたり…という具合でした。こちらもおもに印象に残ったエピソードなどを。

f:id:pvcovs:20171228010552j:plain

昼の部では幕が開いてからようこそ的なかんじで葉月さんが登場したのですが、夜の部ではすでにステージ上に葉月さんが!まるでミケランジェロダビデ像のような佇まい(謎)

からのPHOENIXで、昼よりもなんだかノリノリムードでした。緊張もやわらいだのか、個人的な印象としては夜のほうが葉月さんもリラックスしていたような?MCも多めでしたね(KALEIDOのアクシデントがなかったからどろうけどw)

ちなみに昼の部終了後に玲央さんからLINEが来たそうで、玲央さんは絵文字の!を使うということを聞いて会場に黄色い悲鳴が。私も思わず興奮してスーハーしてしまいましたよ!ちなみにあとの2人からは特に何もなかったらしい。w

絵文字の!ってお母さんとかが使ってくるやつじゃないですか…!俄然使うわ萌えということで、すでにお姉さま界隈のLINEでは絵文字の!を多用しています。ちなみにこれ❗️(ブログでも表示されるのか…?)

あとは葉月さんの下積み貧乏時代の話や、そんな売れないバンドマンAだった自分を玲央さんが沼から引き上げてくれて…という。玲央さん尊いですね(結局そこ)

f:id:pvcovs:20171228011505j:plain

個人的な感想としては、セトリの順番もあって夜のほうが勢いを感じました。あと演出も夜のほうが凝っていたかな…?昼にはなかった映像も流れていたし。でも昼は思わぬハプニングもあったので、それはそれでオイシイ時間でした。当初は奏艶昼の部からのLUNA SEAたまアリかねと話してましたが、奏艶に二部行くのもなかなか豪華で楽しめました◎

ポルノ超特急とえん7も盛況だったようで!私は3月までlynch.の予定がないのでつらいですが、あっという間に春になると信じて細々と生きます。

帰りはパンフレットという名の葉月の薄い本(byすぎもさん)もちゃっかりGETし、ごはんを食べながらみんなでニヨニヨして帰宅しました。というわけで今年のライブ納めは奏艶でございました!