おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch.【TOUR’18「THE NITES OF AVANTGARDE #2」”A BLØODY REVENGE” Zepp Tokyo】

サイン会のレポが先になってしまいましたが、やっとZepp Tokyoの思い出をまとめましたん!

f:id:pvcovs:20180516004749j:plain

思えばZeppは当時行くつもりで楽しみにしてたけど、AKちゃんの件があって消え去ってしまったのでした…そう思うと、あのとき不完全燃焼だった気持ちにちゃんと片がついたようで心のつかえがとれました。

今回はAVANGARDEのツアーという名目なので、曲はAVANGARDEのものが多かったんですけど、FC限定ツアーのチケットが全滅だったという人のために…と、レア曲もちょこちょこ演奏してくれました!葉月さんのMC中に悠介さんとAKちゃんがそれぞれ練習みたいなことしてたから、慣れない曲やるのかなとちょっと思ったけどw あ、PHANTOMのときの照明が丁度玲央さんに被って(下手はAK?)逆光になっていたんですが、まるで玲央さんに後光が差しているかのようでした。一瞬宗教画見てるのかと思ったわ。やっぱ玲央さんは大天使だったんや…!

この日は悠介さんバースデーの翌日だったので、お誕生日をお祝いする一コマもありましたよ!サイン会でも間近で見たけど、とてもじゃないが37歳には見えない!萬田久子が「年齢はただのナンバー」と言っていたけど、悠介さんに関してはまじでそう思うわ

クラッカータイムがあったんですけど、一通り鳴らしてふぅ☺️ってなった頃に、あさぬさんが一足遅れて「パァン!」て鳴らしてて、葉月さんがビビっていた(しかも葉月さんの方向にw)。

f:id:pvcovs:20180516005617j:plain

そういえば玲央さんにうつつを抜かしていたら、悠介→AKのケーキもぐもぐタイムを見逃したよ!クゥ〜!

なんか今回はあさぬさんとAKちゃんが喋る場面が少なかったかな…あさぬさんに関しては一言も喋ってないような。。お誕生日だったということもあり悠介さんはよく喋ってましたね!オラついた煽りも印象的です。下手の民いじりも定着してきましたね…

そうそう、葉月さんに促されてAKちゃんが冒頭でお詫びコメントをしたんですけど、なんかそれがぎこちなくて可愛かったので思わず笑ってしまった↓

f:id:pvcovs:20180516010039j:plain

私は会社員なので、お詫びのときにこういう文言を使う場面はありますが、AKちゃんは普段はほとんど使う機会ないだろうなあと思うと、がんばってる感じが可愛かった(相変わらずの少ないボキャブラリー)。lynch.のことになるとほんと語彙力の大半が失われる!にしても何回かAKちゃんの謝罪タイムを見たので、もう大丈夫だよーと思いつつ、まだ複雑な思いの人もいるだろうしなぁと思うと、しばらく謝罪タイムはあるのかな…?早くあの満点フニャフニャ笑顔がもっと見たいですな

そしてアンコール時に葉月さんがURGEのカードケースを首から下げて登場して笑いましたwなんの説明もないけど、とてもわかりやすーく身につけてる感がおもしろい。サイン会でもさりげなく置いてたし!サブリミナル効果のよう!お気に入りのおもちゃを肌身離さず持ってる少年みたいで微笑ましいと思ってしまった

f:id:pvcovs:20180516010946j:plain

さてさて、そんなこんなで楽しかった二日間はあっという間に終わってしまいましたが。。FC限定ライブも対バンも行かないので、来月のルナフェスまでlynch.は見れないが悔やまれますが…!でもアルバム出たらきっとツアーもやるだろうし、来月からなにかと忙しくなりそ!暑い毎日を乗り切って、万全の状態で現場に臨みたいですね!