おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch.「XV act:0 -OVERTURE-」10/31 Zepp TOKYO

行ってきましたlynch.のハロウィン🎃

f:id:pvcovs:20191105131943j:plain

f:id:pvcovs:20191105132025j:plain

ちなみにハロウィンライブに参戦したのは今回が初です!ハロウィンがこんなに素晴らしいものだと思わなかったよ…

お客さんで仮装している人は3分の1くらいだったかな。耳やマントをつける軽めの仮装の人からガッツリ系の人までさまざまでした!ちなみに会場のスタッフさんもちゃんとハロウィン仕様になっててかわいかった♡

開演前にはライオンキングのキャラクターに扮したlynch.のスタッフさんが、笑いを織り交ぜながら諸注意を!このへんについてはTwitterで細かく書かれてる方も多いので割愛します〜

 

↓印象的だったこと諸々

 

◎葉月さん

・エナメルテカテカエチエチ衣装。一瞬RAZORのりょがぴみをかが感じた(全然詳しくないけど友達がハマってるからりょがぴと呼んでみる)。何かに似ているなーと思っていたんですが、昔杉様が着ていた軍服?衣装だ!とTLを見て気づきました。ちなみにオリジナルとのこと

・お腹がチラ見えするのをちょこちょこ隠そうとしていたらし!冷えは大敵!

・アンコールはいつものビッグT+サイハイブーツの組み合わせで登場し、その絶対領域に会場の熱気はMAX

 

◎玲央さん

・すべてが神がかっていた(強火かつ雑な感想)

・煽りはじゃんけんに勝った玲央さんが担当!「玲央さん血出てるけど大丈夫ですか?」と葉月さんに言われていたw

・途中飴を配りに二階席に玲央さんが現れたのですが、その気品と美しさにここはオペラ座かしらとおもいました

f:id:pvcovs:20191105133147j:plain

・玲央さんが二階に現れた衝撃でみんな興奮してて(明徳もいたよ!)AKは客席まで行ったけど誰にも気づかれなかったっす!と言っていたw

 

◎悠介さん

・ああいうの選ぶのってさすがわかってますよね!オシャレな人って自分の体型とかイメージにちゃんと合うものを選ぶんだよな(何の話)

・下手はもちろん上手の民もざわめいていた

・扇子を持ってよくパタパタしてたとおもう(雑)

・本気の女形ってここしばらく見てなかったので、ヴィジュアル系ハマりたての頃の初心にかえったような、ノスタルジックな気持ちに

 

◎明徳

・当時もののけ姫が本当に好きで、映画館に10回以上観に行って毎日パンフレットを隅から隅まで読んで(声優の生年月日から実年齢を計算するという謎の行動もとった)もののけ姫になりたかったくらいなので、感激しました!!

・野生児感がソーキュートだったけど、姫っぽくはなくジャングルの王者ターちゃんてかんじだった

・髪を茶色くしたのはこれのため?と葉月さんが聞いていたけど、別にそうじゃないらしいですw

・もののけ姫っぽいセリフは特になかったw

 

◎晁直さん

・るろうに剣心の志々雄!最初よく見えなくてマミー(ミイラ)かと思いました

・見た目はバイオレンスだけど喋るといつも通りの晁直さんでかわいい👼

f:id:pvcovs:20191105134237j:plain

 

ハロウィンてこんなに楽しいものだったんだね!心なしかメンバーもご機嫌というかテンション高くて、会場のムードもウキウキしてて最近のライブの中でもダントツの満足感です(全部楽しいけど!)。

ハロウィンの時期に若者が大騒ぎするニュースを見るたびにゲンナリするけど、一年に一回仮装するとしたらこの日でいいと固く決意しました。来年もいきたーい