おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

LUNA SEA「-RELOAD- 振替公演」3/28 さいたまスーパーアリーナ

遅ればせながらこないだのLUNA SEA振替公演のおレポを描きました! 本来であれば昨年末に開催予定だったライブですが、感染者増を受けて今年の3月に。マスク着用+座席は1個空け+換気時間を含んだ二部制などなど、感染対策をしての公演でした(絵には描いてないけどお客さんはみんなマスク必須です!)。
f:id:pvcovs:20210411215402j:plain

 

 

f:id:pvcovs:20210411215522j:plain

実は前回のルナクリに急遽行けなくなってしまい、LUNA SEAを生で観たのがほんとに久々だったのでめちゃんこ楽しかった!!! LUNA SEAってほんとかっこいいよね。嫌いな曲1個もないもん(語彙力)。声を出せないので途中ムズムズしながらも、いつもより落ち着いて曲と向き合えた感じがしました(何目線)。換気時間などがあるためいつもよりMCは多め! すぐ会場がファーッ…てなってMCが入るGLAYのライブを思い出した。ちなみに喋りすぎて初日の3/27はかなり時間が押したらしいw

話題をさらったのはこの方↓

f:id:pvcovs:20210411220354j:plain

f:id:pvcovs:20210411220427j:plain

おともだちのおしげさん、Jスレだからずっとオペラグラス覗いててうけた。座席を1個空けるので隣といえどちょっと距離があるんですよね。「ちょっと今の見た⁉︎」的なタイミングで横を見るといつも姿勢良くオペラグラス覗いてるんだもんな!

杉さまのお話にもありましたが、こんな状況でもLUNA SEAの5人が揃ってライブをやっていて、それを見られるのって奇跡だなーと。私は終幕前のLUNA SEAはリアルタイムでは知らないけど(小学生のとき河村隆一の歌を歌いながら同級生と帰ったりはしていた)、ずっと終幕したままだったらこうしてライブを観ることもできないし、当時の曲を生で聴くこともできないんだよなぁと。

それにしても久々に聴くLOVELESSいい曲すぎ。あんな曲を20代でつくれるとか天才すぎ。家で猫に向かって手扇子しまくり。

あ! そういえばINORANのドレッドはso cuteでした!!! あの、ルナフェスの頃お祭り気分の余韻でしばらく気が狂ってて、毎日INORANの画像を検索&保存しててしまいにはもう保存してない画像が出てこないって段階までいったんですけど(後半になるとしょうがないから「INORAN kawaii」とか海外の方目線で検索していた)、当時のあのドレッドを思い出しました!!!(カメラロールを見せながら)あのライブも行ったよっていうSLAVEの方には激エモなんだろうな。

 

大きな声が出せないからJくんの楽しいベースソロがなかったのは残念ですが、今できるやり方を探りながら少しずつライブの楽しさを取り戻そうとしてくれているLUNA SEA、ほんと好き(語彙力)