おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch.「[XV]act:5 TOUR'20 -ULTIMA-(振替公演)」7/4 TACHIKAWA STAGE GARDEN

1年越しの振替公演!ちゅうことで立川に行ってきまシターーー

f:id:pvcovs:20210710113832j:plain

引っ越したりなんだりで5/10の横浜は泣く泣く見送りまして、とても久々のlynch.でした。大学時代、通学で立川を利用しておりよく遊んでいたのですが、記憶を頼りに会場に向かったら道に迷った。。。

会場のTACHIKAWA STAGE GARDENは、立川駅から徒歩10分くらいの場所にありIKEAのすぐ近くでした。新しくて綺麗な場所で当日は座席が用意されてた! 一応整理番号があったんですが指定席ではなくて、中に入ると早い者勝ちで席が選べるって感じでした。当日は雨が降っていて傘もあったし、座席があるのはありがてえ。広々していて見やすかったです。葉月さん曰く、大声を出すのはダメだけど「は」って笑うくらいはいいらしい。w

f:id:pvcovs:20210710113857j:plain

心なしかメンバーもテンションが高かったような! なんだかんだ全員喋ってくれたしよかった。

 

↓記憶に残ったところのメモ

◎葉月さん

トークのキレがよくて愉快だった。昔O-EASTのイベントに出演したとき、立川から渋谷に向かおうとして思いのほか遠くて遅刻したらしい(詳細はTwitterで書かれている方がたくさんいるので割愛しますネ!)。当時はスマホがなかったから一生懸命時刻表とか見たんだって! ALLIVEのときの楽しそうな笑顔が可愛かった。

◎玲央さん

かまり髪が伸びてた! この日も髪を結んでいました。絵を描くときに衣装がわかる写真などを資料として見るんですが(その割に大して衣装は描いていない)、玲央さんのチャイナってほんといいですよね。玲央さんはピッとした襟がとても似合うよ!!! ジャッキー・チェンが好きだし、玲央さんも着ているし、私もチャイナ風の服が欲しい。

◎悠介さん

ライブの前に髪色と髪型を変えたってインスタのストーリーに投稿していたので、どんな色かなーと思ってたらまさかの黒! 髪型もここ最近の中性的な感じ?から一昔前の悠介さんを彷彿とさせる男の子っぽい感じになっていました。40歳男の子

◎明徳

明徳が喋ってくれたから七月四日は明徳記念日。明徳とか晁直さんって喋ったり喋らなかったりするじゃないですか! 私の行ったライブがたまたまそうっていうのもあるだろうけど…だから声が聞けてハピネスでした。いつもの「オンベース明徳!」のくだりがなかなか始まらなくて、葉月さんと追いかけっこみたいになってて大型犬だった。

◎晁直さん

晁直さんて普段ペラペラ喋る感じではないけど、だからこそ考えを発信してくれたときの言葉が胸に響くんだよな! しっかりした言葉で話してくれますし。あ、O-EASTのとき、朝起きられるか心配だった晁直さんは玲央さんちのゲストルームに泊めてもらったんですって! 恋バナとかしたんですか?って葉月さんに聞かれててわろた


やっぱりライブで聴くと少しずつULTIMAの曲が体になじんできて楽しみ方が掴めますね。まだ探り探りな部分はあるものの、BARRIER楽しすぎなんですケドー?(ギャル)

さて来週はLINE CUBE SHIBUYA! 立川のアンコールは悠介さんが考えたそうですが、渋谷はどんなセトリになるのか楽しみですね◎