おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch.「HALLOWEEN NIGHT」10/31 USEN STUDIO COAST

会場名を新木場STUDIO COASTって書いちゃった! 10/31にlynch.のハロウィンライブに行ってきました~~

ちなみにこの日は、朝からBTSのオンラインコンサートのディレイ配信をキメてほくほくした気持ちで新木場に向かいました。

f:id:pvcovs:20211104201822j:plain

 STUDIO COASTが来年の1月で閉館してしまうので、入口前で写真を撮る人が多かったです。私も普段は全然写真撮らないけど撮ってみた。ので載せちゃお!

f:id:pvcovs:20211104211439j:plain

入場時はそんなに並ぶこともなくスルスル入れました。座席はどんななのかなと思っていたら、1Fも椅子が置いてあって指定席みたいな感じ?でした。隣との席は空けずに座ったので結構コロナ前に近いみっちり感。ちなみに会場のドリンクはソフトドリンクのみでした! イベント会場はまだしばらくお酒なしなのかな?

そして開演前にスタッフさんたちが出てきて寸劇をやった後にメンバーが登場しました。ちなみにスタッフさんたちは東京卍リベンジャーズの格好でした(読んだことないので検索したんですが正式名称は卍入りで合ってますか?!)。旬だね!

 

↓印象に残ったこと

🎃玲央さん

・コロナ禍でジブリにハマった

ハウルの仮装をするためにどんぐり共和国で経費でネックレスを買った

・昔開けたピアスの穴がまだふさがってなかったからピアスも買ったんだって!

・ボトムのシルエットと素材感がすごく似合っててスタイルのよさが際立っていたし、足が長いし、かっこよかった(IQ2)

🎃葉月さん

・あれは私服らしい

・しっぽが暗闇に浮かび上がっていた

・鍛えているからパンツのウエストがゆるい

🎃その他

・グループLINEで何の仮装をするか申告しているらしい

・告知タイムで葉月さんがフライヤーを見ながら「16周年ライブが…」と話したとき、晁直さんによる「17周年じゃない…?」という指摘で誤植が発覚した

・ちなみにいつもはメンバーがめっちゃチェックするらしい

・メジャーデビュー10周年ということでコンプリートBOXが発売する。グループLINEはこの話題で持ちきり

・悠介さん、動きづらいし前が見えないので最後のコーストが仮装なのがちょっと心残り

・晁直さんのヨッシーがちょくちょく萎んだ

・AKのアンコール曲紹介が愉快で涙が出た

f:id:pvcovs:20211104201917j:plain

今回のライブは予想以上のチケット争奪戦で、周りにも行けなかった人がちらほら。。。落選続出だっただけにオンライン配信があれば…と思ったけど、急遽コーストに空きができて声がかかったらしいので、セッティングとか考えると難しかったのかな。簡単にパッとできるもんではないんだろけど…

そしてメンバーの仮装写真はあれで全部なのだろうか(高解像度のやつがホシ~)。FCからのメールで小出しにしていく感じ…? SNSにもうちょっと仮装写真が載るとか、動画で何か見られるとか、そういうのがあるといいなーなんて思いました。推しの新規絵は何枚あってもオッケーよ!

葉月さんが昔よくインスタに載せていたライブ動画、楽しくて好きだったな。ああいうのまたあったらイイナ〜