おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch. 「THE FATAL HOUR HAS COME AT 日本武道館」

つ、ついに武道館に行ってきたッッ!!! ほんとは2021年2月に開催されるはずだった公演がコロナで延期になり、その後活動休止が発表されたので昨年のハロウィンぶりにlynch.を見ました。はー長かった!

開演時間が17時ちょい過ぎで終わったときに時計を見たら20:30だったのでなんと3時間半のステージ! ダブルアンコールでしたが裏にはけた後もすぐ出てきてくれて(pulse_で事故ったからかな…?笑)、1年のブランクを埋めるように3時間半みっちりlynch.を見せてもらえました。

↓覚え書き

・葉月さんが珍しくライブTを着てアンコールに登場! 覚えてないだけかもしれないけどこれまで行ったライブで初めて見たかも。。。ちなみに悠介さんはライブTに穴を開けてオシャレなアレンジをしてました◎

・pulse_の途中で葉月さんが晁直さんにマイクを向けたら、リズムが狂ってまさかの途中で止まるハプニング(観客的には棚ぼたw)

・THE FATAL〜で玲央さんが投げキッスした。自分のブログを読み返したら結構いつもやってるっぽいんだけど毎回初めて見たようなリアクションしちゃう

・やっぱりINVADERはチャラくてよい

・THIRTEENの指でカウントするところいつも間違えるので家で練習しなきゃと思った。脳のボケ防止にもよさそう

・玲央さんがMCで見せた涙にこちらも涙チョロリ 大人が泣くの無理ィ…というか結構みんな涙 HAS COMEそうな瞬間があった気がする…けど単なる見間違いかも。。。

・記念グッズは早めに買うべきだった! のんびりしてたら新デザインのラババンが通販で売り切れてて、まあ当日会場で買えばいいかくらいに思ってたら14時?15時?くらいには売り切れ始めたとかなんとか。。。あさぬーちゅーぶ見た後すぐ買うべきだった、、

・当日は12月末並みの気温でしかも一日中雨が降って激寒! でも会場の中は暑かった! 張り切ったセトリが予想されるときは半袖+着替えがあるくらいが丁度よかった。冬でもlynch.はTシャツで十分(未来の自分へ)

 

***

 

葉月さんがTwitterにも載せてましたが、ファンの方からもらっただるまに日本武道館の願いを込めたのが2013年で、その左目を描き入れる時がついにHAS COME(HAS COME言いたいだけ)

夢を叶えるために壁にぶつかったり不安に押しつぶされそうになったりしたときは、たくさん練習して自信をつければ大丈夫だって葉月さんが言ってた。その通りだとおもう(IQ2)

これはlynch.に限らずだけど、推したちが不安を抱えながらも新しい活動や挑戦をしている姿を見ると、自分の好きなこととか、憧れていたこととか、原点を思い出しますね! 志半ば腐るために生きてるわけじゃねェ!(※タンメンのノリで)

 

正直言うとこの1年でlynch.のライブがない日常に慣れつつあって、そんな自分は薄情なのかなぁなんて思ったこともあったんですが(でもまぁ人は慣れるものだからしょうがない)久々に観たらめちゃめちゃ楽しくて、これだからライブはやめられないなーと思いました。何年も好きでいられるような人たちに出会えたことに感謝。そしてライブや新アルバムの予定が決まっていることの幸せを久々に実感☺️

カウントダウンは見送りそうなので来年の春ツアーから行くつもりなのですが、そのうち名古屋に行ってなんかいろいろ巡ったり、ジブリパークに行ったりするんだッ… ちなみに過去のブログを読み返したら毎年名古屋に行こうかどうか悩んでたw

かなり長文になってきてしまったので、以上!