おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

最近のことなど

ウェー!めちゃめちゃご無沙汰です。

実はここ最近いろいろあってボーッとしていました。

年明けあたりから心を病んで現在療養しています´-`

(とはいっても一時と比べるとずいぶん回復してきました

現在休職中なので家でボケっとしてることが多くて

よくどういう風に過ごしてるのか聞かれますが

本を読んだり

f:id:pvcovs:20170508005343j:plain

猫のブラッシングをしたり(換毛期なのでおもしろいくらい抜ける

f:id:pvcovs:20170508005437j:plain

近所の図書館に行ってプラプラ本を見てみたり

f:id:pvcovs:20170508005510j:plain

引きこもり期は脱したので出かけたり散歩したりも…というかんじです。

図書館の居心地がよすぎて住みたい…

最近はブラック・ジャックやお花の図鑑を借りてきて読んでいます。

漫画といえばちょっと前に伊藤潤二にハマって一日中読んでいた!

ちなみに一番好きな話は『あやつり屋敷』です。

子どもの頃、実家にあった雑誌『太陽』の人形特集号でこの漫画を知って、

綺麗な絵柄なのにエグいシーンが描かれているのが

なんともいえないインパクトで、強烈に印象に残ってまして。

10数年越しでやっと読めた!ジャン・ピエール相変わらずこわい^0^

そしてこないだ神保町をブラブラしたときに、いまさらながらこれを買ってしまいました↓

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC 週刊少年マガジン)

 

 よきよき。

 

猫といえば、最近暑いのでこれまた神保町のブンケン・ロック・サイドでGETした

LUNA SEAうちわを引っ張り出したんですが、

猫の足の形に爪のあとがついてて和みました

踏んだんだな…

f:id:pvcovs:20170508011102j:plain

そんなこんなで絵を描いたのもブログの投稿も久々ですが、

この調子でまたなんらか描きたいなー。。

好みのバンギャ用LINEスタンプがないので、

自分でつくってしまおうと思ってる今日この頃です。