おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch. 「TOUR’23 REBORN」 4/23 KT Zepp Yokohama

ツアーが終わっちゃったよ〜!プエーン

前回のお台場から約1ヶ月ぶり、ツアーファイナルの横浜に行ってきました。

ベリーショート宣言を小耳に挟んでから「えっどんなふうになるんだろう…おでこ全開の短髪ツンツンとか…? 想像できない…」ってナーバスで、「明徳くんはオシャレだからきっと大丈夫だよ」ってずっといつメンお姉さんたちに励まされてたんだけど、なんてこたぁない超かわいかったです!!! てかあれよりちょい長いくらいの時期があった気がする…

オシャレな人ってその人のイメージからかけ離れすぎない範囲でちゃんとイメチェンするから信頼できるなぁ(スーパー手のひら返し)

 

 

↓印象に残ったことメモ(※位置の関係で偏りがあってすみません!)

・葉月さんが口に含んだ水を噴いててグレート・ムタみを感じた

・NIHILってアルバムで聴いたときの印象より実際は結構動きがあって楽しい。玲央さんとAKさんが向き合って弾くとこエモ!

・すごく今更だけど、GALLOWSのときマイク貸してあげる悠介さん優しい。いつもヘドバンしてるからあんまりちゃんと見てなかったんだけどステージの中央に佇んでたりするんですネ…

・EVIDENCEのとき?葉月さんがジャンプしてた

・-273.15℃の間奏のときステージ中央にみんな集合してたんだけど、葉月さんもマイクスタンドを逆さにしてクルクル回しながら参加してた

・最後はけるとき葉月さんに「おつかれィ!!!」って言われた

 

ツアーも終わったので楽しかった晁直さんのMC全貌を描きましたっ

ライブ中のMCで葉月さんがしばらくはまたメンバー個々の活動が中心になると思うけど….って言ってたから寂しくてしょぼんとしたけど、晁直さんがTwitterで「発表してないけど予定はあるから待ってて」って言ってくれて元気出た。

なんか、REBORNの活動期間になってから特に晁直さんがいろいろ考えを発信してくれるのが個人的にうれしい。曲づくりやバンドに関する話ももちろん新鮮で興味深いんだけど、それだけじゃなくて我々ファンの存在がちゃんと頭の中にあるよ、って示してくれようとしているスタンスが感じられてあったかい…(?)

久々のツアーにサイン会と盛りだくさんだったREBORNの活動期間は一段落しましたが、新しい発表が楽しみですね! lynch.のライブにまた行けて幸せだな〜と思ったツアーファイナルでした🫶𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬