おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

天空の人ハヅキ

今日生まれて初めてサイン会なるものに参加しました!

インストアイベントの存在は知っていたものの、別に音源聴いてライブ行ければいいやという感覚だったので行ったことがなかったんですが、今回lynch.のサイン会が土日だったのでせっかくだし行ってみよ〜ということで初参加。バンギャの後輩ちゃんと行ってきました!

 f:id:pvcovs:20171126231213j:plain

なんか「かわいかった」しか書いてない中身のない絵なのですが。。葉月さんの分け目がダイナミックだったのが印象的です。

 

指定したメンバーに名前を書いてもらえるんですが、サインもそのメンバー一人だけかと思っていたらなんと全員で! 葉月さんに喋るネタは考えていたけど、まさか他のメンバーにサインしてもらえると思ってなかったので途端にパニックに。。

f:id:pvcovs:20171126224927j:plain

整列開始より遅めに行ったので結局一時間くらいは並んでましたが、段々口の中がカラカラに乾きメンバーの一挙手一投足を見て「お水飲んだ可愛い…」とつぶやくくらいしか頭が回りませんでした。

メンバーの並び順は、葉月さん→玲央さん→悠介さん→あさぬさんでした。せっかくだし喋ろう!と思ってがんばって話しましたが、なんか天空オーラが出てて目の前にいるのに逆に距離を感じた(意味不明)。別にお高く止まってるとかじゃなく、優しく話してくれるんだけど、何もできない自分がちっぽけに思えまして…(何者のつもり)

f:id:pvcovs:20171126225444j:plain

葉月さんと喋った緊張で頭が真っ白になり、次の玲央さんには何も言えなかった自分が情けなかった! しかしなぜか「こんにちは」だけは律儀に全員に言うというwでもボーっと突っ立ってる私にも玲央さんは「ありがとう」と優しく微笑んでくださいました。アーメン

f:id:pvcovs:20171126225737j:plain

こんなくだらない絵も描いてみた。ちなみに少女漫画家だと萩尾望都を崇拝しています。

 

そのあとの悠介さんからはなんかもう何喋ったらいいかわからなくて、もう今まで何万回も言われたであろう「顔小さいですね」しか思いつかなかった。生まれつきだそうです。

あさぬさんは優しい目をしていて穏やかなオーラが出ていたので最後に安心しました…でも私の滑舌が悪くて、聞き間違えられたまま会話が進んでしまった…

そのあと後輩ちゃんとカフェでお茶しましたが、手に力が入らなくてケーキがうまく切れなかったり、やたらと紅茶をかき混ぜたり、二人とも放心状態となりました。インストなめてた。

取材で著名な方に会うときは仕事モードなので平気なもんですが、いざ自分がただの一ファンとして向き合うと、こんなにも無力な存在になるんだなぁと思いました(何になりたいんだ)

とりあえず次回インスト行く機会があれば必ず飲み物を買います。