おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch. 【TOUR'18「XIII -THE BEAUTIFUL NIGHTMARES-」】

わーい!横浜に参戦してきまシターーー

…が、今回急遽一般でチケットをとり、とても後ろの方で見たのでいつも以上に記憶が断片的です。。いろんな演出がもう少しちゃんと見えたらよかったんですけど、そこはtwitterの素敵なレポで補完しています。。。やっぱり整理番号だいじ!f:id:pvcovs:20180827171216j:plain

あ、またタトゥーを描き忘れた…

◎Tシャツ

白Tかわゆーい!と思い私やおともだちは白を購入しましたが、会場を見ると意外と黒の人が多かったです(横浜だけかもしれないけど)。あさぬさんが白人気なんだよね~と言っていたらしいので、白のほうが多いのかと想像してた。Lを買いましたが割と袖短めだったかも!AKちゃんはアンコールで白着てましたが爽やかで可愛かったです(ひねりのない感想)。個人的には黒だと猫の毛がめっちゃつくから白うれしいw

◎葉月さんのカラコントラブル

確か後半だったと思うんですが、、葉月さんが喋っている途中にカラコンがずれ、わちゃわちゃしていたら目の中でレンズが割れてどっかに行くという事案が発生。「まあ大丈夫」とそのまま続けようとしたものの、お客さんや玲央さんに止められて一時離脱!目は大事ですからね…結局レンズのかけらがとれたみたいでよかった…

そうそう、横浜Bay Hallって客席の左右にどどーんと大きな柱があって、その後ろにいるとステージが全然見えないんですよね!というのを葉月さんも事前にチェックしていたらしく、「今日はみんなが見えるように動き回ります!」と宣言。なんちゅう親切なキャットテイル…

◎煽りのサイコロ振り

このへんまじで何も見えなかったんですけど、悠介さんがごきげんようのテーマを弾いてくれました◎ちなみにサイコロの贈り物がたくさんあったらしいのですが、車に積みきれないのでもう大丈夫とのこと。w

f:id:pvcovs:20180827171242j:plain

今回、私は横浜がツアー初参戦だったので掛け合いとか大丈夫かな…と思いましたが、始まってしまえば意外とノリでできました!FAITHめっちゃ楽しかった。A FOOLとか、しっとりした曲の演出も楽しみにしてたんですけど見えなかったのが悔やまれる。自分の身長がそんなに高くないのと、背の高い人が周りに多かったこともあり、この頃にはなんかもう上の照明を見てましたw

f:id:pvcovs:20180827171257j:plain

 なんか、今回複数のプレイガイドでチケットを発売してるから、一般だと同じ整理番号の人が3人?いるって入場前にスタッフさんがアナウンスしてました!SOLD OUTしてたこともあり結構ギュウギュウでしたね~

 

ちなみにこちらはすぎもさん&せきさんから聞いた情報の再現↓

f:id:pvcovs:20180827171312j:plain

 帰りは中華街でごはん食べました!横浜Bay Hall遠いけど、駅前に行けばごはん処に困らないのはありがたし◎