おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

SUMMER DREAM 2020

気付いたら2月からブログを更新してなかった…!

コロナ禍で予定していたlynch.のライブに全然行けず、娯楽を奪われた悲しみでずっとクサクサしてたのですが。先日ベッド・インの生配信おギグを見て元気をもらいました。

f:id:pvcovs:20200802203149j:plain

久しぶりに衝動に突き動かされて絵を描きました。画面の中でもベッド・インのお二人はお下品満開の通常運転で(褒めている)クサクサしていた気持ちが吹き飛びました。これぞエンターテインメントの喜び!ライブって形に残らないものだけど、その瞬間の体験が欲しくてみんなお金を払って観るんですよね。

音楽は聴いていたけど、あまり能動的にアーティストの配信ライブを観るようなこともしておらず、私ってもう一生ヘドバンできないんじゃないの…?なんて、バンギャとしてのアイデンティティーに一抹の不安を抱えていました。前みたいにライブハウスで汗だくのもみくちゃになってヘドバンする未来はまだ先かもしれないけど、やっぱりライブって素敵だなと思えた夜でした。ありがとうベッド・イン!生着替えタイムもソーシャルディスタンスver.だったよ!

 

ここ数ヶ月の出来事といえば、転職してまたOLとして働く日々を送っているのですが、今までと違うのは全然遊んでいないこと!前は仕事が終わったら即タクシー拾って大好きなスナック・アーバンに駆け付け、テレサ・テンなどを歌って楽しい時間を過ごしていたのに(そしてたまに飲み過ぎる)。こないだ5ヶ月ぶりに友達と会ったけど、それまでずーーーっと家と会社の往復で、出かけるといえば近所のスーパーくらいだし、たまに罪悪感から自炊をするも、めんどくさいからナスのオランダ煮くらいしか作る気起きないし(おいしいよ)。関係ないけど罪悪感が原動力の行動ってなんであんなにも虚しいのか。

で、娯楽はたまに友達とLINE通話したり、本を読んだり、UberEatsで散財したりとかそんなかんじで。もともと家で一人遊びするのが得意なので、わりと忠実なステイホームの僕(しもべ)なのですが、なんだか限界が来始めていたのかここ最近どうにもテンション上がらず…。コロナだけどおうち時間楽しもう♡とか、そういう綺麗事いらねえええいい加減家つまんねーよおおおでも我慢しなきゃ!ってモヤついてたのですが、ベッド・インのおかげでちょっとスッキリしました♡ありがとうベッド・イン!(再)

ああ早くまたおいしいお店のおいしいごはんを食べたり、お酒を飲んで知らない人とカラオケをデュエットしたりしたいなあ…