おきにいり奇譚

80-90年代からヴィジュアル系までおきにいりを描き散らかすイラストブログです。

lynch.「LIVE’21 -ULTIMA-」7/14 LINE CUBE SHIBUYA

今日はホールツアーのファイナルですね! 行かれた方おつかれさまです!

さて、ちょっと寝かせてしまいましたが、、ツアー初日の渋谷へ行ったときの感想を描きました◎

f:id:pvcovs:20210723202205j:plain

 そういえばLINE CUBE SHIBUYAこと渋谷公会堂って、C.C.Lemonホールから名前が変わっていたんですね! そういうの疎くて全然知らなかった。その昔、高校の友達に連れられてメリーのライブを観に行ったことがあったなぁと思い出しました。クリスマスディナーショー?みたいな感じの着席スタイルのライブだったのですが、なんかそのときのほうが広く感じたかも。

客席部分はなだらかな斜面になっていて、後ろのほうになればなるほど高さがある造りなので、ステージ全体がバランスよく見渡せました。だから可愛いポイントがたくさん見られた! あとこれは位置によるかもしれないけど、音が立川よりよかった!

 

↓きゃわポインツ

f:id:pvcovs:20210723202232j:plain

この日のライブが映像化されるとのことでカメラがたくさん入っていました。葉月さんも相変わらずよく喋っていたな。マネージャーさんらしき方が一生懸命写真を撮ろうとしている姿も発見しました。照明がバチクソの曲のときは撮るの難しいんじゃないかな…って後ろから見てて思っちゃった。。。

そうそう、換気タイムのMCで語られていたように、移動中にAKがタクシーに轢かれたらしく! ちょっとかすった程度かと思ったらバンパーが凹むレベルだったようでびっくりした。ほんと何事もなくてよかったけど、大ごとになってたらこの日のライブが中止になってたのかな…と思っちゃいました。大きな怪我がなくてよかった😭健康第一

タクシーの運転手さん、全然前を見てなかったとか恐怖すぎる…

 

さて、この日のアンコール曲紹介は葉月さんが担当でした。が、意外にも語彙力を失っていて明徳が見直されていた。結構小ネタを挟んでくれますよね彼は(?)。

JUDGMENTは照明さんがお気に入りの曲なので、照明がめちゃくちゃ明るくなると話していて、実際に曲がはじまったら客電まで全開で笑っちゃった。あんなに明るいとなんか照れるわ! 久々のFAITH楽しかったしEVOKEもアゲ〜↑だった🌺

最近、アンコールが終わって葉月さんがすぐステージ裏にはけると、こんな余韻なく帰るわけないからダブルアンコ来るな、ってすぐ勘付くようになってしまったwそしてADOREでほんとのほんとに感動のフィナーレ!

ちょうど今日deadmanとの対バンが発表されましたがワンマンは何かやるのかな? 拍手で出迎えるスタイルにもだいぶ慣れてはきましたが、掛け合いのある曲とかメンコは早く大きな声でやりたいですね。そんなこんなでULTIMAツアーごちそうさまでした🙏